ツイストリングノートであな吉手帳

初めまして。群馬の『りーな』です。あな吉手帳を5、6年前に始めて、途中お休みをしながら2017年も使い続けています。

 

昨年度は群馬のあな吉手帳ディレクター講師の須藤ゆみさんの元で一年コースを受講し、あな吉手帳の基礎を学んだけど、いまいち使いこなせていなくて、2017年の今年もリピーター向けの一年コース受講よていです。講座開始を前に今年は『使いこなす』を目標にやってみようと思い、ブログを立ち上げてみたわけです。

 

今まではあな吉手帳推奨のA5の6穴バインダーを使っていたけど、私にはどうも重くて持ち歩けない…→使いこなせない…というパターンが続いたので、発想転換というか、一念発起して持ち歩けるように軽いものにしよう!ということで(異端扱いされるかもしれないけど、)『リヒトラブ』の『ツイストリングノート(A5)』を使ってあな吉手帳やってみる1年にしたいと思ってます(途中で挫折してリング版にもどるかもしれないけど)。

 

f:id:goodthings4649:20170718223956j:image

 

左ががバインダー版あな吉手帳

右がツイストリングノート版あな吉手帳

 

f:id:goodthings4649:20170718224055j:image

 

厚さの差は歴然

 

あな吉手帳の重さに挫けて、あな吉手帳から去った、または使いこなせなくなっている人達の何かの手がかりになれればと思い、記録を残して行くつもりです。(お仲間がいないか求めて、私自身何度となく『ツイストリングノート』『あな吉手帳』をググってみたことか!)