フ、フリクションが…(涙)

f:id:goodthings4649:20170808103310j:image

こんばんは、群馬の「りーな」です。先日娘の学童弁当の予定を確認しようとしたところ、マンスリーが真っ白!になっているのに気づいた私。水筒のパッキン付け忘れ、麦茶がこぼれて濡れた手帳を車内で乾かしたことを思い出したのはその30秒後。「あ~やっちまった」群馬の夏は暑い!更に車内は布団のダニを退治できるほど暑いんたった!噂には聞いていたけど、まったくアタマになかった、飛んでいた!フリクションは加熱すると消えるんだった~!

 

一縷の望みを託し、手帳をビニール袋に入れて一晩冷凍庫にIN!朝起きて…セーフ。なんとか文字はうっすら復活してイタヨ、オネイサン!

上の画像でペンで指している先が新たに書いたフリクションのインクの色、それ以外のうっすら見えるのが、一回消えて冷凍庫で復活した色。明らかに違う。でも本当に真っ白だったのを考えれば十分ですわ。フリクション愛用中の皆様、暑い車内にはご注意くださいませ。

 

自分へのご褒美に狙っている高級な軸のフリクションボールペン↓↓↓↓↓

 

フリクションこぼれ話】

布小物や洋服などを作る方の中でチャコペンの代わりにフリクションが流行っているらしい。なるほど、アイロンを当ててしまえば消えるからか。