ツイストリングノートであな吉手帳もアリ!

こんばんは!群馬の「りーな」です。

約1ヶ月前に須藤ゆみさんの1年コース第1回を受講した。6穴バインダーでなく、ツイストリングノートで構成したあな吉手帳を持参した私…。堂々と出せなくて最初はハンドアウトに隠しながら講義を聞いていて、自分の手帳について話す時間になった時に(満を持して?)恐る恐る自分の手帳を見せてみたところ…

 

【マンスリーが右側でパッと見で分かり、左側にウィークリーが1か月分あり、付箋パッドが書きやすいところにある】

 

という大前提が守られていれば、バインダーは6穴でなくてもOKという言葉を聞いて一安心。手帳を持ち歩き、確認することを怠っていた昨年度からするとすっきりした手帳を持ち歩ける今年はもっと手帳にお世話になるハズ!

 

ところで、講義の中で「手帳置き場が決まっているか」というテーマの時、「平たいカゴに一時的に手帳グッズを入れておく」というゆみさんのアイディアを聞いた時に思い出したこのグッズ↓↓↓↓↓

[rakuten:kagustyle:10023102:detail]

 

ずっとお気に入りにINしていて、マラソンの時に購入しようとしていたこれを皆さんに紹介したところ想像以上の反応が!!しかも数日後には購入して使い心地を披露してくれる方まで!私も続かんとばかりに先日3枚GETしたよ~(私、姉妹に一人一枚ずつ)。届くのが楽しみ!

 

商品名はリビング学習用品なので、本来は子供の宿題スペースとして検索していた商品。いつも食事前の片づけの声掛けがいやだった私。これに乗せてお盆のように一時宿題や工作を避難しておいて、食事後またすぐ使えるなら私も子供もニコニコ!を夢見て…(早く届かないかな~)